『ヴィニーチェ南雪谷』販売スタッフによるオフィシャルブログです!物件情報はもちろん、地域情報や近隣のお店のご紹介等をしていきたいと思います!

2012年8月28日火曜日

緑と触れあうことの出来る自然スポット


みなさまこんにちは。



今回のブログは、ヴィニーチェ南雪谷や、当マンションギャラリーからも近い、
田園調布本町にある、緑と触れあうことの出来る自然スポットを3箇所ご紹介します。


1.有名歌手が曲名にしたことでも有名!風も心地いい「さくら坂」

東急多摩川線沼部駅を出て、右側の踏切を渡り5分ほど直進。

すると、坂の両サイドには生い茂った木々! 



そこに、あの有名歌手が「君よ、ずっと幸せに~」と歌った事で有名になった
「さくら坂」があります。
ヴィニーチェ南雪谷 建設中の南雪谷1丁目からは徒歩15分程、
自転車なら7~8分程の距離になります。




さくら坂は、急な坂ではないので、上るのもそんなに苦じゃありませんでした。

坂の中盤には、「さくら橋」がかかっています。



私が訪れた時は、カンカン照りの真昼間でしたが、橋の上は風の通りが良く、涼しさを感じました。


名前の通り、春には桜が満開になるので、お花見に最適です!!


2.木漏れ日が気持ちいい!亀や鯉などの生き物もいっぱい「六郷用水路跡」

東京都と神奈川県の境目になる多摩川。
そこにかかる丸子橋付近から、東急多摩川線沼部駅付近までつながる、六郷用水路跡。
昔は、農業用水として利用されていた六郷用水跡地に、今は遊歩道とビオトープが流れています。

木漏れ日がとても気持ちよかったです。

ビオトープには、亀や鯉、メダカなども泳いでいたり、水車が回っていたり、大人でも、お子様でも見ていて楽しいスポットだと思います。


3.休日はのんびりしたい!でも、ちょっと外出したいそんな時「多摩川河川敷」

ヴィニーチェ南雪谷から中原街道を、神奈川方面に向かうと見えてくる丸子橋。
その橋手前から河川敷に降りることができます。

写真は、沼部駅付近から、多摩川、丸子橋、河川敷を撮影したものです。


私が撮影した日は、休日だったため試合をしている少年野球チームや、ゴム飛行機
を飛ばして遊んでいる親子など、たくさんの人で賑わっていました。

この時期はまだ暑いですが、秋になればもっと気持ちいい風が吹きます。
ヴィニーチェ南雪谷からは、自転車で行くことができる距離なので、
秋の風を感じながら、芝生でゴロゴロ読書なんていうのもいいかもしれません。

今回ご紹介した3箇所以外にも、ヴィニーチェ南雪谷周辺や、大田区にはたくさんの自然と触れ合える場所があります。
今後もブログで、どんどん取り上げていく予定なので、ご期待ください!!



ヴィニーチェ南雪谷のマンションギャラリーは
現在、東急池上線「雪が谷大塚」駅南口にて、早く皆様にお会いできるよう、準備をすすめています◆◇◆

お問い合せいただいた皆様には、
ヴィニーチェ南雪谷最新情報など、
ご案内をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください


スタッフ一同、お待ちしております  


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□           
マンションギャラリー9月下旬オープン予定
■「ヴィニーチェ南雪谷」OFFICIAL SITE
■資料請求はこちらから
お電話でもお気軽にお問い合せください♪
フリーダイヤル)0120-714-015
受付時間 平日10:30〜19:00 土日祝10:00〜18:00
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□